人生の変え方

家族を幸せにするために自己変革し人生が変わった僕の体験談

石の上にも3年いるな!?

みなさんこんばんは!

今日はまじでみなさんにこれだけは知ってほしい、

飛ぶと思ったのでそのことについて書いていきたいと思います!

 

石の上にも3年いるな!?

f:id:Kazuma0119:20200301082158j:image

 

どういうこと!?

よくきくのは石の上にも3年?

じゃなかった?

 

そうおもいますよね!

昔はそうでしたよ!

僕等のおじいちゃんおばあちゃんの時代ですかね!

よくその言葉を使っていたのは!

 

でもなぜ!?

ある友達のお話です!

仕事とてもやる気がありだいたい3年でできるようになることを、1年で覚えてしまったんですよね。

それでさらに他の仕事も覚えたいと言ったのですが

3年も経ってないのに何をいってるの

ってそう言われたみたいです。

その言ってきた人はやはりだいぶ歳の離れた方だったみたいです。

今の時代で3年という区切りとか必要なのかな。

そういったお話がありました。

 

なのでそれはそのこと言う通りなのかもと思いこの記事を書きました!

 

なぜ石の上にも3年と我慢をしなくていいって思ったかと言いますと!

昔はYouTubeGoogleなどインターネットが普及されていませんでした。

 

なので仕事を覚えるということは仕事にいって覚えてわからないこともそこで質問とかしてわかりようになっていました。

辞書などはありましたが時間がかかりますよね。

なので昔の人は仕事を覚えたりするのにも今となっては不便なやり方で学んでいたのです。

なので3年はだいたいかかったしだからこそ3年は我慢しなさいっていう変な常識が生まれたのではないかと思います!

 

だからおじいちゃんおばあちゃん達はそう言うのです!

ちょうど何もない時代の時だったのでそのままの経験のお話をするわけです。

もちろん今となっては昔は不便というお話なので昔の人は逆にすごい知恵と知識ですよ!

それには間違いないです!

 

 

でも今の時代見てください!

youtubeスマートフォンでわからないことなんてすぐに調べれますよね?

わからない事ってすぐにわかるようになったんです!

便利ですよね!

しかもスマートフォン

常に持ち歩けて分からないことまで調べたらでてくるそんな便利な物が!

だから昔よりも仕事を覚えたりするのも早くなるわけですよ。

当たり前ですよね?

 

結論

石の上にも3年いるな!!!

 

さらに今は皆さんもうこの僕の記事で副業やらなければいけない!

とかわかっているので尚更3年なんてやらずに

他の方の知識もつけたほうがいいですよね!

 

こんな話もあります!

なんでも8割覚えればそれでよし!

 

学校のテストも80点とるのってまーまー勉強すればとれましたよね!

 

でも100点とるのってなかなか難しかった経験ありませんか?

 

できるできないは今は置いておいてください!!

 

何を言いたいかと言うと

残りの20点を追い求めて学ぶよりも

 

また他の事で80点取りに行ったほうが知識的にも良いわけです!

 

特に今の副業時代だからこそ!

って言うお話ですよ!

 

もちろん一つのことを極めるってのも大切になってくるお仕事などもありますのでそれが悪いとか言うお話ではありません!

 

 

今日は久しぶりの投稿でしたがみてくれてありがとうございます!

これからまた書いていくので副業時代

何をして何を学べばいいかを書いていきますのでよろしくお願いします!

 

Instagram毎日更新しています!

https://instagram.com/kazusutagramu0119

 

次回もお楽しみに!!!