人生の変え方

家族を幸せにするために自己変革し人生が変わった僕の体験談

いくら付き合っていてもプロポーズは緊張する!?

お題「プロポーズ」

今回はお題に参加してみました。笑

初ですおめでとう㊗️🎊

 

お題はプロポーズ

22歳の筆者の僕ですが、

つい去年プロポーズ実はしてるんですよねー笑

今は子供も産まれて家族3人です!笑

 

プロポーズ何を書こうかなーってめちゃくちゃ悩みました。笑

恥ずかしいですよね笑

なので僕が感じたこと、感じた気持ちなどを書きますね!

 

今の嫁さんとはまーまーな遠距離恋愛でした!

 

会えるのは週末ぐらいですかね!

もちろん寂しかったし寂しい思いもさせましたかね😂

だから夜はいつも電話して週末は仕事がなかったら会って遊んで!

 

ほんとに結婚するか別れるかの選択しかなかったですね!

まー、普通に距離高くてもその2択しかみんなないんですけどね!

 

やっぱり思ったのはプロポーズはいくら付き合っていて慣れている彼女でも緊張します😂

 

とにかく恥ずかしいです!

 

僕は会えて今の奥さんの誕生日の日にプロポーズをしようと決めました!

若いから授かりこんなのかな!?

って思いました?

 

違いますからね😂

 

プロポーズをするってなった時にやっぱり想像したのは指輪💍と薔薇の花束🌹でした!

 

指輪もお店行ったりネットで探したりその探しているのがめちゃくちゃ楽しかったです笑

 

しかも平日の仕事終わるの遅いし週末は一緒にいるし探すの大変でしたよ。。笑

バレるかと思いました😂

 

次に薔薇🌹の花束!

100本やりたかったですねー、頼んだんですけど待って行って渡すときに枯れるかも。。。。

 

そう言われて諦めました。。笑

 

まじで残念でした。。

計画台無しやん!!!ってね笑

 

まーでもそれなりに変わりなもの頼んでいい感じでしたよ!

写真はありますが恥ずかしいなでなしで!笑

初めて1人でお花屋さんってのに3店舗いきましたよ。笑

 

ほんとにね、そして当日まではもう全然プロポーズってのを舐めててですね、緊張なんてしないと思っていたんですよ。。

 

それが近づくにつれて心臓が重たくて体調壊しそうな感じで。

息苦しかったですねそしてめちゃくちゃ緊張してましたする前から😂

 

そして誕生日と言うことで誕生日プレゼントも買いました!

 

 

さー当日仕事終わってすぐに着替えて向かいましたよ。笑

嫁の誕生日が2月でとても寒くて大変だったのを覚えてますね海でしたかったんですけどね!

まず迎えに行って海下見したんですよ!

 

そしたら寒いから車から降りないって言い出して

予定が狂って大変でした笑

しかも暗すぎて指輪💍見えへんぞ。

落としてまうわ。

って思いました笑

 

まーそこからどこでいったかわ内緒ですが🤫笑

ご想像にお任せします笑

海の近くです!!

 

言うときにまず誕生日お祝いしました!

それで終わりと見せかけて

次にその指輪💍と薔薇🌹の花が詰められた入れ物を渡したんです!!

 

そーしたらなんて言ったと思いますか!?

え、バレンタイン?

作ってくれたの?

 

って言われました😂

なんて予想外なことばかりする彼女でした。。

ほんと焦りまくりですよこっちは緊張しているのに笑

 

まーそれもなんとか乗り切ってプロポーズをした訳ですよ!

 

もう号泣でね、僕もめちゃくちゃ嬉しくてして良かったって思いましたよ!!

 

もう一度言いますね!

行った場所は内緒です🏩

ご想像にお任せします!!笑

 

最後に

プロポーズは長く付き合っている相手であっても緊張しますがしっかりとした方がいいですかね!

お互い必ず思い出になります!!

是非同棲していて慣れちゃったとしてもプロポーズはしてあげましょう!!

f:id:Kazuma0119:20200212150448j:image

 

https://instagram.com/kazusutagramu0119

Instagram💍💍💍💍